愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

成果ややあり
少しずつ、言いたいことが言えるようになった。話す順序を考えて話すようになり、一度で話したことが伝わるようになった。
思い切って教室に通い、良かったです。自信が持て、いい方向に変われそうです。ありがとうございました。

(40代介護職 女性)

カテゴリ:生徒さんの声

受講レッスン
1DAY研修 「説明力強化」 3H  
1DAY研修 「ボイス&スピーチ」 3H

成果あり
集中して学べた。1対1なので、自分の悩みや意見が言えるところが良かった。
研修を通して、自分の悩みが解決出来た。

(30代 警察官男性)

カテゴリ:生徒さんの声

受講レッスン

1DAY研修「説明力強化」
1DAY研修「コミュ二ケーション能力向上」5H
1DAY研修「雑談力強化」5H

成果あり
新しい職場で新たな人間関係を構築するため、苦手なコミュニケーション能力を向上させたくて受講した。
時間も内容もちょうどよく、特に雑談の時のネタの広げ方を教えてもらえたのが良かった。
聴く技術を学ぶことが出来た。すぐに仕事に活かしたい。

(30代税理士男性)

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
説明をする時のまとめ方や事前の準備の重要性が分かった。

実習の時間を十分にとってもらえたので、より理解が出来た。聞きたいことがその都度聞けたのが良かった。

仕事以外のことも相談にのって頂き、ヒントになりました。ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

★1DAY研修「上手な怒りの伝え方」5H 30代IT関連 男性 神戸市

怒ることで傷つくことを恐れていましたが、怒らずに気持ちを伝える方法が分かりました。
帰宅の道中でもずっとテキストを読み込んでおりました。
早速、明日から実践してみたいことばかりです、
本当に気持ちを伝えたい相手に正しく伝えることができることを心より嬉しく思います。 大変お世話になりました。
また良いご報告ができることを楽しみにしております。

カテゴリ:生徒さんの声

講演の評判

2017.01.01

★公益財団法人 山口県ひとづくり財団 ご担当の方 講演「気持ちを伝えるコミュニケーション術」
過日開催しました平成28年度第1回生涯学習活動地域コーディネーター養成講座では、ご多用中にもかかわらず熱心なご指導を頂き、誠にありがとうございました。
 お陰をもちまして、アサーティブと笑いヨガの視点から「気持ちを伝えるコミュニケーション術」について、実習を交えた楽しいお話と多くのご示唆を頂き、大変有意義な講座となりました。心よりお礼申し上げます。
 先生の益々のご健勝とご活躍を祈念いたしまして、まずは、書中をもって、お礼申し上げます。

★江南市高齢者教室 ご担当の方  講演「上手な怒りの伝え方」
先日は、ご講演賜りまして、誠にありがとうございました。
先生のきめ細やかなご配慮のもと、受講生である高齢者の方々に、充実した時間をご提供いただきました。人とのつながりは、いつの時代も生きていく上で欠くことが出来ません。相手を尊重し、自分自身の本当の気持ちを、誠実に率直に伝えることこそが、よりよい人間関係が築けることかと思います。なかなか言いにくいことを、先生の講義から受講生の皆さんは、自信をもってこれからの生活の中で生かしていかれることと思います。タイムリーな内容で、私自身も大変勉強になりました。ありがとうございました。
 小・中・高の先生対象にアンガーマネジメントの講義をなさるとのこと。依頼した担当者が石倉先生を講師にされたことに拍手を送りたいですね。季節柄ご自愛いただき、益々のご活躍ご健勝をご祈念申し上げます。

★東郷町子ども会育成会連絡協議会 ご担当の方 
講演「言いたいことが伝わる怒り方」
指導者研修では大変お世話になりました。講演会を聞かれた方は、「普通の講演会では途中で眠けがおそってきたり興味が無くなるが、話の内容を会話形式のやり方で進めていたため、、常に頭を働かせて聴けたのが良かった」とおっしゃり、好評でした。また、各市町の会長さんは、「自分の市町主催行事等で講師依頼をした際には宜しくお願いします」と言っておいででした。
また何かありましたらご連絡しますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
★稲沢市小中学校教諭 「言いたいことが伝わる怒り方」研修
先日は、研修会での講演ありがとうございました。
研修会には、会員117名が参加しました。
研修会後に集めたアンケートでは、出していただいた方全員が、講演内容が大変良かった、良かったのどちらかでした。
講演後、私も6秒我慢するように、Iメッセージで思いを伝えるように心がけています。
Iメッセージを心がけ、小1のけんかをした2人に話をすると2人とも泣いてしまいました。効果ばっちりでした。
石倉先生に講演をお願いして本当に良かったと思っています。
また、機会がありましたら、お願いします。

★鉄鋼会社労働組合 「怒りのコントーロール法『アンガーマネジメント』」
先日の研修会では、お世話になりました。
講演ありがとうございました。
大変、分かりやすくて勉強になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

★某シルバー人材センター 研修ご担当の方 「接遇マナー」研修
この度は、懇切丁寧なご指導を頂き、誠にありがとうございました。お蔭をもちまして、多大な成果を収めることができ、多くの会員より良い研修であったと話を聞き、深く感謝しております。会員は、ご指導頂きました多くの事柄について、それぞれの立場において、役立てることが出来るものと確信しております。今後とも、一層のお力添えを頂かなければならないと思いますので、宜しくお願いします。

★某シルバー人材センター 研修ご担当の方 「接遇マナー」研修
先日は、大変有意義な講習会をして頂き、誠にありがとうございました。
会員・職員を含め120名近くの参加がありました。
参加者も各職場へ持ち帰り、即実行できるのではないかと思います。
今後も機会がありましたら、ご指導をお願い致します。ありがとうございました。

カテゴリ:その他

明けましておめでとうございます
初日の出を見てエネルギーをもらいました 
顔晴る勇気と力が湧いてきました
2017年も 「スピーチ」「ボイストレーニング」「アンガーマネジメント」「アサーティブ」「笑いヨガ」等の指導に力を注ぎます
元気が出る話し方教室として スキルとメンタルの両方で精一杯サポートしていきます
本年も宜しくお願いします

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%e5%88%9d%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ