愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

成果あり。
2コマずつ、3回利用。
会社設立10年目突入パーティーを老舗ホテルで開催することになり、社長あいさつをする必要があったため受講した。
あいさつは苦手だったが、本番の出来栄えは、まあまあだった。
これからも、苦手なことから逃げることなく、頑張っていきたい。
この度は、あいさつのご指導を頂き、ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。
話し方を改善したくて受講した。
自分の弱点に気づけた。ヒントを得た。
時間がたつのがあっという間だった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。
就職面接対策として受講した。
自分と向き合うきっかけになり、自分の特性といいところに気づけた。
時間と内容もちょうど良かった。

カテゴリ:生徒さんの声

やや成果あり。
婚活パーティーで、男性にまた会いたいと思ってもらえる会話を知りたかった。
相づちの打ち方、聴き方などの練習をしていくうちに、コツが分かってきた。

すぐにできることを教えてもらえたので、活用してみたい。演習を交えてながらの研修だったので、分かりやすかった。
時間が過ぎるのが早かった。

カテゴリ:生徒さんの声

やや成果があった。
話し方や言葉の返し方を学びたかった。
本を読むだけでは学ぶことができないようなことが学べた。
内容が濃かった。
話すことの意識を変えることができた。
頂いたレジュメを見直して、さらに勉強したい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。
2回目。
JCで司会を務めることになり、受講した。
発音、言葉選び、間のあけ方、が勉強になった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。
人前で明るくハキハキと分かりやすく話し、良い影響を与えられる講師になりたかったから受講した。
必要なトレーニング法が分かり、実践練習によって短時間で上達したという手ごたえがあった。
すぐ自分にダメ出しをしてしまっていたが、「良い出し」ができるようになった。最後は、満点を自分にあげることができ、嬉しく、もっと成長したい気持ちが湧いてきた。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
3回目。
安全衛生協力会会長に就任し、会長あいさつをする必要があったため、受講した。
落ち着いてあいさつができるようになった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。
説明力を磨くために受講した。
資料が分かりやすく良かった。
アサーティブも学んだが、実生活の中で少しずつ使えるようになった。
1回1.5Hのレッスンだが、もう少し長いと良かった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
職場でのコミュニケーションを向上させるために、受講した。
コミュニケーションは、これまで学ぶ機会がなく、どうすればいいのか分からなかったが、コミュニケション力が身につく方法が学べて良かった。内容も分かりやすく、自分でくり返し練習すればできると思った。

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ