愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

成果あり
教室を始めるににあたって受けた。話し方に様々なスキルが必要であると分かった。先生の滑舌の良さと分かりやすい説明が良かった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
一対一で行うので、周りに気を取られることなく集中して学ぶことが出来た。説明が丁寧で分かりやすかった。また、研修の内容以外のことも教えてもらえたので、助かった。また、研修を受けてみたい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
会社の朝礼あいさつで上手く話せるようになりたくて受けた。笑いヨガやボイストレーニングなどが体験できた。また、自分の足りない点がわかり、聞き手に快く聞いてもらうための準備が必要だと感じた。自信がついたので、さらに話す訓練をしたい。

カテゴリ:生徒さんの声

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

初詣でおみくじを引いたら 「大吉」でした
「幸運の扉は今まさに開かれようとしています  誠実にして犠牲的な精神をもって尽力しましょう 至誠の心こそ 世の至福をもたらします」と おみくじに書いてありました
なるほど 今の私にぴったりな言葉です 
今年も まごころこめて講師業に取り組みます よろしくお願いします

2018年初日の出2
 

カテゴリ:その他

・ロールプレイングが長く出来て良かった。
・具体例を出して頂けたので、非常に分かりやすく、楽しく過ごせました。
 新しい気づきもあり、変わるチャンスを頂きました。
・具体例も交えて頂き、イメージしやすかったです。まずは、自分の気持ちを
 伝えていきます。ロールプレイングで、同じチームのメンバーに、自分の
 気持ちを共感してもらえたことが自信になりました。
・ロールプレイングを通して、色々な人の考え方や意見が聞けて良かったです。
・ロールプレイングでは、それぞれの役目を演じることで、色々な方向から
 出来事を見ることが出来た。気づくことが多く、他の人のフィードバックが
 役立った。
・大変スムーズで分かりやすかった。管理職の発言に我慢することが多かった
 が、これからは我慢せず、アサーティブに言いたいことを伝えようと思いま
 した。

カテゴリ:生徒さんの声

・受講して良かった。私自身反射的に何かを言うことがほとんどだと気づいた。
・自分の考え方次第だということ、皆が健康的になれるという考え方の基で、今後取り組んで
 いこうと思いました。
・内容が分かりやすかった。普段の生活や会社で活かしていける内容だった。
・分かりやすくて、非常に良かったです。
・家族にも伝えたいです。とてもよく分かりました。
・実体験や具体例があったので、分かりやすかったです。
・例を出して言われた内容は、心の中の中まで納得しました。先生の声やお話は、温かかった
 です。
・とても興味深い内容でした。勉強出来てよかったです。
・相談も出来、とても良い勉強になりました。お蔭でストレスが溜まらなくなりました。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり
指導者級の試験に合格しました。
先生には、本当にお世話になりました。ご指導頂いたお蔭です。ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

非常に前向きになる講座でした。良かったです。

カテゴリ:生徒さんの声

初めてで緊張感をもって参加しました。明るい雰囲気に救われ、楽しく2時間を過ごすことが出来ました。実践の時間が多いのがとても良かったです。

カテゴリ:生徒さんの声

楽しくて分かりやすかった。細かい指導をしてもらえた。時間もちょうどよく、緊張せずに参加出来た。

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ