愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

毎月1回、第3日曜日に名古屋伏見で開催している「キラッ!とひかる話し方講座Ⅴ」も、あと2回になりました。昨年の4月から、12回コースで進めています。前期(4月~9月)は、あがり症克服をテーマに行いました。後期(10月~3月)は、説明力強化をテーマに進めています。

 和気あいあいとした雰囲気の中、ボイストレーニング、講義、グループ内でのスピーチトレーニング、スピーチ発表、グループ内でのフィードバックを行っています。一方的にスピーチするだけではなく、他の受講生の感想やアドバイスがもらえるので、気づきも多いです。また、講師からのフィードバックは、後日メールで届くので、どこを改善すればより良くなるのかがよく分かります。

 次回は、2月17日(日)9:30~11:30に開催します。3分間スピーチのテーマは、「私の座右の銘」です。受講生より欠席の連絡が多数入り、現在4名様のご予約を承ることができます。一緒に、話す力をつける練習をしませんか?
1回コース:5,400円です。
会場は、アーク白川公園ビルディング4階パティオ伏見会議室です。地下鉄東山線伏見駅下車。5番出口から徒歩3分です。モンブランホテルの隣。地下1階に「世界の山ちゃん」があるビルです。
【お問い合わせ・お申し込み先】有規話し方教室  0562-46-5347 mermaid@wf7.so-net.ne.jp

カテゴリ:話し方教室

成果あり。

コミュニケーション能力をより向上させるために、受講しました。

3回とも非常にためになりました。目標の時期までに努力するべきステップをまとめて頂き、感謝しています。アサーティブについての考え方を整理することができました。また、自身のコミュニケーションの癖をロールプレイングを通して気づくことができました。気づきの多いレッスンでした。教えて頂いたことは、活用していきます。

新講座「コミュニケーション力UP講座」でもお世話になりますが、宜しくお願いします。3回コースにて、ありがとうございました。

 

カテゴリ:生徒さんの声

社内会議で司会を頼まれ、練習のために受講しました。

台本の書き方から、コメントの修正、声の出し方、間のあけ方まで教えて頂き、助かりました。

(本番後のご報告)

当日は、無事に終えることができました。かなり緊張しましたが、社長から「適任だ」と褒めてもらえました。いろいろご指導頂き、ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。

安全衛生協力会の会長に就任し、あいさつの練習のため、受講した。3年目のリピート。時間も内容も適正。安全衛生大会の際も、あいさつ指導を頂きたい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

パートナー会社の会で会長あいさつと乾杯の音頭を行うために受講した。

時間や内容はちょうどよく、充実していた。

話すプロである先生のアドバイスや意見を聞き、自信をもつことができた。安心して本番に臨める。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

転職の面接でうまく答えられないことがあり、このままではダメだと思い、研修を受けました。あがるメカニズムを知り、緊張しているのは自分だけではないことが分かりました。腹式呼吸のやり方が学べました。内容や時間もちょうど良かったです。このような研修があることが、本当にありがたいと思いました。やさしく丁寧に教えて頂けて良かったです。

(後日ご報告を頂きました)面接を受けた会社から内定を頂きました!4月より入社します。教室の門をたたかせて頂き、良い結果を出すことができました。本当に、ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

明けましておめでとうございます

昨年は  当教室をご利用いただき ありがとうございました

今年は  亥年です

イノシシは「火の神の化身」といわれ  目標に向かって頑張っている人には 強い力を貸してくれるそうです

今年は 団体レッスンに力を入れます 2月からは  新講座「コミュニケーション力UP講座」が始まります

人前や会話等 話すことでお困りの方が  安心して実践練習できる場をつくります

皆さんに役立ったと喜んで頂けるように   亥力を借りて猛進します

1月5日からレッスンを行っています

今年も  よろしくお願いします

 

 

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ