愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

●40代女性 主婦

初めて会う人との場でなかなか話が続かなかったりするので、ヒントが見つかればと思い参加した。時間も内容もちょうど良かった。

●50代男性 管理職

仕事を含め、人と話すことが多いが、うまく話ができないため受講した。具体的で分かりやすかった。

●50代女性 講師

雑談が苦手で受講した。「感情の反射」をしながら聴く際、感情を言葉にすることが難しかったが、これから意識して感情を言葉にして返せるようにしたい。

●50代女性 医療関係

人の話を聴くのが下手なため、受講した。会話練習で人に話すネタを考えるのが大変だったが、講座内容はよく理解できた。

●30代女性 会社員

雑談が苦手で克服したいと思い、受講した。まあまあ理解できた。

●40代男性 製造業

会話力を上げたくて受講した。楽しくて短く感じた。よく理解できた。より伝える力を身につけたい。

●30代男性 会社経営者

人と会話するのが苦手で受講した。上手な相づちは、人の話を多く引き出すことができる。また、相づちがあると、自分自身も気持ちが良く話せることが分かった。

●40代女性 中学校教諭

仕事柄コミュニケーション力をUPさせる必要性を強く感じたため受講した。とても参考になり、また楽しかった。先生のレッスンを受ける度に、何かひとつグッと心に残ることがある。あとは、日々の生活の中でどれだけ活かせるかどれだけ練習できるかだと思う。

 

 

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。

仕事柄説明する力、急に振られて話をする対応力を身につけたいと思い受講した。自分の話し方の足りないところが分かり、またどのように変えていけばいいのかも具体的に理解できた。良心的にして頂き、ありがとうございました。もっと自分が成長できる気がしている。今後も、お願いしたい。

カテゴリ:生徒さんの声

●1回コース 30代 女性会社員

内容が分かりやすかった。周りの受講生の良いところや上手くなっていく変化を見ることができ、大変勉強になった。身振り、立ち居振る舞いも学べた。

●1回コース 40代 講師

人前で上手く話せるようになりたくて受講した。張りのある大きな声で話をすると、人に伝わりやすくなることが分かった。

●3回コース 40代 主婦

今まで学んだことがないことを沢山学べた。楽しくできて良かった。

 

カテゴリ:生徒さんの声

●団体職員 40代女性

ストレスを溜めやすい性格のため、ストレスやイライラを軽減する方法を学びたくて受講した。

分かりやすくて、よく理解できた。怒りをコントロールするだけでなく、充実した人生を送るためにとても役立つ内容だった。ありがとうございました。

●会社役員 40代女性

入門講座を受講し、もっとアンガーマネジメントを詳しく知りたかったため受講した。いつも楽しく分かりやすく説明してもらえるので、ありがたかった。日常生活で実際に試して落とし込みたい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

苦手なことを改善して、仕事に活かしたいと思い、個人レッスンを受けた。自分の苦手ポイントにぴったり合った実践中心のカリキュラムを考えてもらい、満足できる内容だった。3回のレッスンでスピーチに進歩がみられたので、すぐに成果が表れたと思えた。レッスンを受けたことで、少し自信がつき、仕事にも前向きに取り組めそうだ。教わったことを自分でも練習したいと思う。

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ