愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

成果あり

伝えたいことが上手く伝えられず、受講した。ボキャブラリーを増やすことが必要だと思った。必要な場面で言葉が足りていなかった。3時間だったが勉強になった。

カテゴリ:生徒さんの声

2月から、月に1回のペースで開催した「コミュニケーション力UP講座」は、全9回の内容を無事に終了しました。本講座に参加して下さった皆様、ありがとうございました。

最終回では、「アサーティブ~怒りの伝え方~」をテーマに行いました。怒りの基礎知識、アサーティブの理論、受講生の方の実例で「怒りを伝えるロールプレイング」をくり返し行いました。伝え方を頭の中で考えるだけでなく、配役を決めて伝えてみると、色々な気づきがありました。全員でより伝わる伝え方を探り見つけていく過程が、今後のコミュニケーションに活かされると思いました。参加者の皆さん、様々な意見を出し合って頂き、ありがとうございました。皆さんが輝いている瞬間でした。

●製造業 40代男性

今日も大変勉強になりました。勉強したことを、早速、明日から実践してみます!

●パート勤務 60代女性

内容がとても良かった

●講師 50代女性

怒りを相手に伝える方法が知りたかった。実演してみると、状況が理解できた。怒りを相手に伝える時は、相手と対等の立場に立って、簡潔に分かりやすく話すことが大切なんだと思った。

●サービス業 40代女性

仕事上で苦しい状況にあり、怒りの伝え方を知りたかった。時間も内容もちょうど良かった。よく理解できた。

●事務職 20代女性

自分の気持ちを伝えることが苦手なため、受講した。時間・内容ともに良かった。よく理解できた。

 

本講座は、「コミュニケーション力UP講座Ⅱ」として、2020年10月から全6回コースで行います。

毎月第3日曜日9時40分~12時10分に予定しています。1回2・5H完結でお送りします。

会場は、名古屋伏見にあるアーク白川公園ビルディング4階パティオ伏見会議室です。

間隔があいてしまいますが、講師が専門機関で学び、さらに充実した内容をお届けするために必要な時間だとご理解頂ければ、幸いです。よろしくお願いします。

 

カテゴリ:生徒さんの声

「金婚・ダイヤモンド婚を祝う会」を実施するにあたりまして、貴女には、ご多用のところご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。

祝う会では、素晴らしい司会で花を添えて頂き、心より感謝申し上げます。「結婚当時のおもいで」のスライド上映では、画像に応じて表現方法を変えた素敵なナレーションをして頂き、貴女のお声に聞きほれてしまいました。なんだか、ほっこりした気持ちになりました。

貴女の益々のご活躍をお祈り申し上げ、お礼の言葉とさせて頂きます。

 

成果あり

人と話すことは楽しいことだと思うと同時に、子どもの頃から必要以上に緊張してしまい、上手く話せないことが不安だった。娘の結婚式を機に、少しでも自信を持つことができたらと思い、受講した。

受講して、とても勉強になった。結婚式の親族紹介の順番や披露宴のごあいさつ回りの順番など、周りの人の色々な意見や考え方に迷ってばかりだったが、先生が教えてくれたようにやればいいと思えて、気持ちが落ち着いた。

レッスン内容も私に合った内容にしてもらえて、とても良かった。

このような教室には初めて参加したが、何より一番嬉しかったのは、私の話がコミカルでユーモアがあると褒めてもらえたことだ。全く自信のなかった会話に、少し自信がもてそうだ。本当にありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

仕事でつかえる基本的マナーを身につけたかったため、研修を受けた。急遽、予定外だった言葉の使い方や声の出し方なども学べた。時間や内容がちょうどよかった。石倉先生が笑顔なので安心感があり、楽しかった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

ビジネスマナーや説明力強化などを学んだ。十分すぎるほど、充実した内容だった。職場で生きていきやすくなった。社会での生き方や意識を少しずつ変えることができた。職場でも、少しずつ業務に慣れてきた。本当にありがとうございました。来年からも、集団レッスンと個人レッスンを受けたい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

婚活の際に、感じよく話せるようになるため受けた。動画で話す様子を撮影してもらえ、自分を客観的に見ることで、改善点が見えてきた。今後も、日々努力して改善していきたい。

 

 

 

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ