愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

プレゼンの機会が直前に迫っており、アドバイスを受けたくて受講した。実際の原稿で練習をさせてもらい、より本番に近い気持ちでできた。講座で、受講生の皆さんの感想を聞くことができ、先生にもアドバイスや励ましの言葉をもらい、自信につながった。お蔭でプレゼンが成功した。

プレゼンを聞いた人たちから、『十分な声の大きさで分かりやすかった』と言ってもらえた。受講して良かった。

カテゴリ:生徒さんの声

セミナーに登壇する機会があり、自らの話し方を確認してもらい、改善して臨むために受講した。自分の話し方を客観的に評価してもらう機会がこれまでになく、改善点を指導してもらい、本番に臨めた。成果はあった」。

カテゴリ:生徒さんの声

中高年齢の求職者、離転職者の方を対象とした「求職者実践支援セミナー」が無事に終了しました。緊急事態宣言発出中にもかかわらず、出席率が高く、ご参加下さった皆様の前向きな姿勢が窺えました。
本セミナーは、「面接で役立つ話し方とあがり症克服」をテーマに7月から行っているセミナーの2回目でした。前回は、あがり症の克服法を盛り込み過ぎて駆け足になってしまったため、克服法をしぼり、テキストを作り直して臨みました。

本セミナーのメインは、面接で役立つ自己PRの実践練習です。求人募集広告で見つけた某企業の面接試験を私が受けると想定して、その企業に合わせ、私だったら自分のどこをどのようにPRするのか?を具体的に示しながら解説しました。その後、各自で己PRを考えて頂き、話す練習をくり返し行いました。
終了後に、オブザーバーをして下さった相談員の方から、こんなに詳しく具体的に自己PRの仕方を教えてくれる講師は見たことがないと言って頂き、少しはお役に立てたかなと安心しました。昔、ラジオやテレビの番組オーディションに落ち続け、研究した経験が活かせました。どんな経験も無駄にならないと実感。

次回の本セミナーは、9月21日(火)14時~16時に、名古屋駅ウインクあいち17階あいち労働総合支援フロア セミナールームで行われます。求職中の方は、是非、ご参加下さい。

≪お問い合わせ・申し込み先≫
愛知県労働協会 就労支援グループ TEL052-485-7156

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ