愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

今年も、当教室をご利用頂き、ありがとうございました。

2019年は、12月28日まで。2020年は、1月5日から開校します。

人を元気にすることが私の使命と思い、日々努めています。

「ほめ達!」検定2級を取得しました。

2020年は、いいところをとことん褒めてサポートしていきます。

来年も、引き続き、よろしくお願いします。

有規話し方教室主宰 石倉有規

カテゴリ:話し方教室

成果あり。

例外探し、イメージトレー二ング、発声の仕方などをしながら、何が必要なのか整理することができた。新たな気づきもあり、有意義だった。ポイントも分かりやすく、1日の研修だったが、充実していて満足した。ポイントも分かりやすかった。

自分がどんな人間なのか、客観的に見つめ直す機会になった。まずは、自分のできたところを見て、受け止めること、自分を褒めてあげることが大事だと、心に響いた。ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

昨日は、有意義な研修を賜り、誠にありがとうございました。終了後、何人かに研修の印象を聞いたところ、「ためになった」「とても楽しかった」等のコメントがありました。本当に、ありがとうございました。

カテゴリ:生徒さんの声

6ヶ月にわたり、研修を実施して頂き、ありがとうございました。振り返ると、受講生は、6ヶ月の研修で大きく変わったと感じております。先生のお話からいくつも気づきを頂き、感謝しております。より良い会社になるように頑張ってまいりますので、お力添えを頂ければと思います。この度は、ありがとうございました。

4回にわたり、ご指導頂き、ありがとうございました。管理者に対し、アンガーマネジメント研修は、非常に有益だったと思います。本当にありがとうございました。

仕事だけでなく家庭でも活用でき、私個人としても、早速、家庭で実践しています。「~すべき」「~であるべき」という正論めいた自身の固い考え方も改めた方が良いと、自身を客観的に見られたことも大きな成果と思っております。

お世話になり、ありがとうございました。

 

成果あり。

人前で魅力的な話し方ができるようになりたかったため、レッスンを受けた。

話すことへの慣れ、指定された時間内に話を収める力、相手にいかに伝えるかという技術、話す時の感情ののせ方が学べた。ネガティブなフィードバックがないところが良かった。

カテゴリ:生徒さんの声

アンガーマネジメント入門講座を受けて楽しかったので、応用講座も受けてみたいと思い受講した。講義では、共感できる事例が沢山あって、分かりやすかった。充実した時間だった。教えて頂いたことは、今後の仕事に活かしていきたい。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり。

人前で話すことが多いが、苦手なため、克服しようと受けた。単に話すということだけではなく、自分の気持ちや思い入れ等も盛り込み、聞き手の心に響くようにスピーチする練習ができたことは、貴重だった。

レッスンを始めたばかりの頃は、「上手く話をしなければならない」という固定観念があり、なかなか思うように話せなかったが、7年通い、自分の中で考え方が変わった。「別に上手く話をしなくてもいい。多少、『間』ができてもいい。自分の言葉で、聞き手に伝わるように話せばいいのだ」と思えるようになった。「上手く話をしなければならない」という呪縛から解き放たれ、気にならなくなった。楽に話せるようになった。

カテゴリ:生徒さんの声

成果あり

あがり症を克服し、会社の報告会で上手に話すために受講した。これまでは、報告会の度に、胸がドキドキして声がうわずっていたが、今年はドキドキせず、声もよく出て上手く発表できた。レッスンの効果が出て、自分の変化が実感できた。

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ