愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

アンガーマネジメントファシリテーターの資格を取得して、丸6年になりました。

私は、元々短気でしたが、アンガーマネジメントのお蔭で、怒りの感情に振り回されなくなりました。イラッとする出来事に遭遇しても、なぜ自分がイラッとしたのか理由が分かり、違うとらえ方はないだろうかと一瞬のうちに色々な角度から出来事を見られるようになりました。その結果、相手の事情や状況に思いを巡らせ、相手の価値観を許容できるようになりました。怒りの感情にとらわれていた以前の私と大きく違うところです。

怒らなくなることが、アンガーマネジメントの目的ではありません。怒りを我慢してはいけません。怒る必要のあることと、怒る必要のないことを明確にして、怒る必要のあることは上手に怒れるようになり、怒る必要のないことは違ったとらえ方をしたり、怒りを整理したりして、怒らなくてもすむようになる。これが、アンガーマネジメントの目的です。

自分の経験から「アンガーマネジメント」の良さを、「アンガーマネジメント入門講座」や「アンガーマネジメント応用講座」を通して6年間お伝えしています。7月13日(土)10時~12時に、「アンガーマネジメント入門講座」を開催します。アンガーマネジメントの導入部ですが、アンガーマネジメントの基礎知識が網羅されている内容の濃い講座となっています。受講料金は、3,240円と大変お値打ちです。会場は、那古野ビル南館桜gardenセミナールームです。国際センタービルの近く。ご自分の人生をより良いものにするために、怒りの感情と上手につき合うための技術を身につけませんか?

只今、受講生大募集中です!!

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ