愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

9月27日に、名古屋駅周辺の会場で「アンガーマネジメント入門講座」を開催しました。

アンケートから、受講生のお声をご紹介します。

●公務員 女性

研修企画の仕事をしているため、研修の参考にするため、興味のあった「アンガーマネジメント」の講座に参加した。よく理解できた。まあ許せる範囲と許せない範囲が、自分の機嫌によって変わっていたなと気づくことができた。衝動のコントロール→思考のコントロール→行動のコントロールを今日から実践していきたい。ありがとうございました。

●IT関係 男性

6~7年前に受けたことがあるが、復習のため再受講した。よく理解できた。忘れていたところもあり、まあ許せるゾーンと許せないゾーンの意識ができていなかった。復習できて良かった。特に、行動のコントロールが、参考になった。

 

怒りを感じた時に、強い感情にとらわれ、その感情に振り回されてしまうと、後で「あんなことを言わなければ良かった」「何でそうしてしまったんだろう」と後悔することが多くなります。

怒りを感じた時に、感情的にならず、また我慢することもなく、上手に対処する方法を学ぶのが、「アンガーマネジメント入門講座」です。この講座では、アンガーマネジメント3つのコントロール「衝動のコントロール・思考のコントロール・行動のコントロール」をお伝えしています。知っているのと知らないのとでは、人生が大きく変わると、私は思っています。

アンガーマネジメント入門講座は、より分かりやすくするため、1年に1回4月にリニューアルします。現在、最新版をご提供しています。コロナ禍でストレスの多い2020年ですが、是非、くり返し受講し、「3つのコントロール」をマスターして、心身ともに健やかな日々をお過ごし頂きたいと思います。

次回の「アンガーマネジメント入門講座」は、11月22日(日)13:30~15:00に、名古屋駅新幹線口から徒歩5分の「ブライトン会議室」で開催します。是非、ご参加下さい!

自分の怒りの傾向やタイプが分かる「アンガーマネジメント診断」も有料で行っています!!興味ある方は、お尋ね下さいね。

 

 

 

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座、名古屋伏見講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ