愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

大府校にて、新型コロナウィルス感染対策を徹底し、「アンガーマネジメントトレーニング講座」を行いました。

11月1日に、「アンガーマネジメント応用講座」から「アンガーマネジメントトレーニング講座」に名称が変わり、内容もリニューアルされました。トレーニングの資料も、テキストからアンガーマネジメント手帳に変わり、取組みやすくなりました。

「アンガーマネジメントの基礎知識」を1H行い、その後、受講生自身で取り組んで頂く「21日間トレーニング」についての解説と体験を2H実施。

自分の抱く怒りを何とかしたいという目的でお越しになった受講生さんにピッタリの内容でした。

受講生のアンケートをご紹介します。

●30代 会社経営 男性

知人に、アンガーマネジメント講座を勧められたので受講した。丁寧な講義で、内容も進め方もちょうど良かった。よく理解できた。天窓の環境での講義は初めてだったので、新鮮だった。良い学びになった。21日間トレーニングにチャレンジしてみる

●30代 会社員 男性

怒りを感じると、本来しなければいけないことに集中できなくなるため、何とかしたくて受講した。自分の悩みに直結する本質的な内容であった。進め方も良かった。よく理解できた。新たな気づきがあった。早速、21日間トレーニングをやってみたいと思う。

アンガーマネジメント21日間トレーニングには、毎日すること、その日だけすること、余力があれば行うことがあります

毎日することの中に、怒りの記録をつける「アンガーログ」というメニューがあります。大きな怒りだけでなく、怒りのもととなるがっかりしたことや悲しかったことなど、ネガティブな感情を抱いたことも書き出します。後日、落ち着いた時に見返してみると、同じようなことで怒ったり悲しんだりしていることが分かります。

自分の怒りの傾向が分かれば、対策を立てたり、物の見方を変えてポジティブな考え方に変換したり、体を動かして発散するなど、怒りの感情と上手につき合えるようになります。怒りは忘れてしまうので、書き出してみることをお勧めします。

21日間トレーニングをサポートするメール配信サービスもあります。21日の間、毎日午前7時に、その日に行うトレーニングの内容とポイントをメールで知らせてくれます。

あなたも、21日間トレーニングに挑戦しませんか?

次回の「アンガーマネジメントトレーニング講座」は、3月6日(土)13:30~16:30に、有規話し方教室大府校で行います。イライラする感情に振り回されたくない方、是非、ご参加下さい。

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座、名古屋伏見講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ