愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

年に1回開催される(一社)日本アンガーマネジメント協会の総会が、今年もオンラインで行われました。全国のファシリテーター等の仲間が633名参加しました。

名古屋市千種区の第一学院名古屋キャンパスの一室をお借りして、東海支部の拠点会場がつくられ、私はこちらから参加しました。

総会のプログラムには、一年間よく頑張ったファシリテーターを表彰する表彰式があります。表彰には縁のなかった私でしたが、今年は、10年以上アンガーマネジメントの活動している会員を対象に「10年表彰」が用意されていて、私も表彰されました。ありがたいことです。長く続けていれば、いいことがあるものですね。

私がアンガーマネジメントファシリテーターの資格を取得したのが、2013年4月1日。 資格取得して5日後に、働く高齢者の方々に、アンガーマネジメント研修を行い、デビュー。また、3ヶ月後から、「アンガーマネジメント入門講座」を開始しました。以来、毎月コツコツコツコツ講座を開催し、取り組んできました。

もう10年になるのですね。早いものです。色々あったけれど、受講生の方々の質問に正確にお答えできるように、調べたり、テクニックを実践してきた蓄積が、自分の力になりました。受講生の皆さんに育てて頂いた10年間だったと、感謝申し上げます。

ご尽力下さっている日本アンガーマネジメント協会の皆さん、東海支部の皆さん、長く頑張っている同期の皆にも、深く感謝しています。長い間ありがとうございます。

続けていくことに意義があると信じています。これからも、アンガーマネジメントが必要な人に届くように、活動を続けていこうと思います。

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ