愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

新型コロナウィルスの影響でキャンセルが続き、8ヶ月振りにセミナー講師を務めました。自身が主催する少人数による講座の講師は務めていましたが、招かれて講師を務めるのは、8ヶ月振りです。感覚が錆びついていないかと心配で、家でくり返し話す練習をしてから臨みました。

セミナーのテーマが、私の専門分野の「話し方」だったこともあり、楽しくて楽しくて2時間がアッという間でした。「話す仕事が好きだ」と、改めて、感じました。アンケート結果も、全参加者の方が「とても良い」「良い」と評価して下さり、励まされました。

コロナ禍で講演の仕事がない状態に、「必要とされていない」と自分を責め、自信をなくす日々を過ごしていたので、救われました。いつか「そんな時もあったね」と笑って言える日が来ることを信じ、今できることを前向きに取り組んでいきたいと思います。

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ