愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

再就職を希望する中高に向けた支援セミナーが行われ、10月と12月に2回講師として登壇。面接で役立つように、「好印象をあたえる感じのいい話し方」について2時間講演しました。

セミナーでは、分かりやすく話すために心掛けること、感じのいい表現技法、自己PR文の構成、面接で「えー」「あの」と言わない練習法などをご紹介しました。最後には、面接ですぐに活用できるように、自己PRをくり返し練習できる時間を設け、話し方教室を主宰している講師ならではの内容でお送りしました。

アンケートの一部をご紹介します。

2日間ともに、参加者全員の方が「とても参考になった」「参考になった」と答えて下さいました。

「面接練習の応用がとても良かった。普段どうしても実践できないので参考になった」

「声に出して何度も練習することが大切だと知った。すぐに実践したい。気持ちが前向きになった」

「緊張の中、安心感があり、温かい気持ちになった」

「『えー』『あの』をなくす練習は、新鮮だった」

「具体的で分かりやすかった」

「面接の練習が楽しく出来て良かった」

などのお声を頂いております。

受講生の皆さん、ありがとうございました。

コロナ禍で大変だと思いますが、粘り強く就職活動して、良い企業と巡りあって下さい。応援しています!!

 

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ