愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

某商工会青年部様の勉強会にお招き頂き、「人間関係を円滑にするコミュニケーション」と題して講演をしました。本来ならば、1月に行われる予定でしたが、緊急事態宣言が発出されたため、延期。やっと、この度実現しました。10年前にもお招き下さり、今回2度目の登板でした。

コロナ感染防止対策として、手指の消毒、検温、健康状態についての質問用紙に記入し署名をして提出。勉強会では、ソーシャルディスタンスを保ち、窓を開けたまま、講師&部員の皆さん全員がマスクを着用して実施しました。

今回は、職場や普段の人間関係に活かすため、相手を「尊重する」「ほめる」「励ます」に焦点をしぼり、どのように話せばいいのか、様々な事例を用いてご紹介しました。また、リクエストにお応えし、スピーチの実践練習も実施。朝礼あいさつで、従業員の皆さんを励ますスピーチをして頂きました。  仕事が終わってからの勉強会にもかかわらず、皆さんは疲れも見せず元気よくスピーチして下さいました。私自身も、皆さんからエネルギーを頂き、前向きな気持ちになりました。

コロナ禍で、リアルな勉強会は、皆さんにとって1年振りだったそうです。早く通常通り開催できるようになるといいですね。お世話になり、ありがとうございました。

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ