愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

転職や離職などで就活している方を対象にしたセミナーで、講師を務めました。

今回のテーマは、「面接で役立つ話し方とあがり症克服」。私の専門分野で、いつも話し方教室の生徒さんにお伝えしている内容でお送りしました。

面接は、緊張しますね。緊張しすぎてしまうと、心臓がドキドキしたり、手汗をかいたりするだけでなく、頭が真っ白になったり、冷静に考えることができなくなってしまう場合もあります。過度に緊張することなく、ご自分の力が発揮できるように、あがり症克服法についてご紹介しました。

腹式呼吸やイメージトレーニング、雑念を取り払うトレーニング、ポジティブな言葉に変換するなど、様々な体験もして頂きました。

後半では、自己PRで何を伝えるのか?伝えたいことをどうまとめるのかを説明し、1分間自己PRの練習をペアでして頂きました。皆さん、笑顔で積極的に取り組んで下さいました。

コロナ禍2年目で、求人や再就職の状況がコロナ禍以前の水準に戻っておらず、依然と厳しい状況です。就活が長引く場合もあり、前向きな気持ちを維持するのは大変だと思いますが、アスリートのように諦めず、粘り強く取り組んで頂きたいと思います。顔晴って下さい!!

同じテーマで、3回セミナーが開催されます。次回は、8月30日(月)14:00~16:00に、ウインクあいち17階あいち労働総合支援フロアセミナールームで行われます。

 

【お問い合わせ先】愛知県労働協会 就労支援グループ ☎052-485-7156

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ