愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

名古屋市緑区相川にある「相川みんなの診療所」さんの接遇研修を行いました。

院長とは、クリニックの開院準備中に、感じのいい話し方を身につけたいと、忙しい中、話し方教室に通っ下さったご縁です。開院直前にスタッフの接遇研修も担当させて頂きました。開院5周年を迎え、接遇を見直したいと、今回研修の場を設けて下さいました。

一日スタッフの接遇をチェックし、気になった箇所やスタッフのご要望、意識調査のアンケートを基に、オーダーメイドでカリキュラムとテキストを作成し、対面とオンラインのハイブリッドで研修を行いました。主に、感じのいい話し方やクッション言葉、言葉掛けを中心に行い、忙しい時にイライラしないように、アンガーマネジメントも若干入れて学んで頂きました。

こちらのクリニックは、コロナ患者さんも受け入れている上、患者さんのための栄養相談や地域住民のための糖尿病教室、イベントなどを積極的に行っています。勉強会や研修も頻繁に行い、スタッフの知識や技術を高める努力をし続けているところが素晴らしいと思います。元気で患者さん思いのスタッフばかりです。お近くにお住いの方は、信頼できるクリニックですので、是非ご利用下さい。これからも見守り続けたいと思います。

 

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ