愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

愛知県労働者福祉協議会様主催の「はたらくものの体験教室」が愛知県小牧市で行われ、無事に終了しました。お招き頂き、今年で8年目です。ご愛顧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、「それパワハラですよ!と言われないための講座」という明確なテーマがあったため、私の専門である「アンガーマネジメント」に新しく「自己肯定感」を加えて、パワハラをなくすための最強のタッグで4時間30分の講座を行いました。

また、コロナ禍で3年間封印していた「笑いヨガ」も解禁となり、復活。最後の30分間は、大声で笑い合い、ストレスを発散して、満面の笑みでお帰り頂きました。

参加者の皆さんのアンケート結果では、良い研修だったと答えた人が80%、やや良い研修だったと答えた人が20%と高い評価を頂きました。講師の印象は良いが100%で、飛び上がるほど嬉しかった!!感謝、感謝です。

感想の一部をご紹介します。

・パワハラの基礎知識が学べたので、会社で活かせるようにします。

・「~すべき」と思っていることが裏切られると怒りが発生することを説明してもらい、目からウロコで腑に落ちました。

・怒りのメカニズムをはじめ、これまでにない知識を得られ充実した時間を過ごすことができました。

・色々な価値観を持っている人の集合体である職場では、価値観の違いをすり合わせていく必要があることが理解できました。価値観の共有ワーク「チームビルディング」は、早速職場で行ってみたいと思います。

・アンガーマネジメント=怒らない方法かと思っていましたが、怒ってもいいところでは怒ってもいいんだと知り、怒り方を変えていけば良いと思った。

・自己分析を通じて、怒りをコントロールする方法が学べたのが良かった。もう少し、自己肯定感を高めて怒りと向き合っていければと思っています。

・内容が濃くてテクニックや参考になる言葉、名言を色々と教えて頂き、とても楽しかった。

・ワーク、身体を動かすセッションがあり、良いと思いました。楽しく笑いヨガができました。またこのような研修があれば、参加したいです。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ