愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

私が、本業以外に初めて取得した資格が、サービス接遇インストラクターです。最近は、コミュニケーションに関わる研修に絞っているため、接遇研修はセーブしていましたが、この度、ご縁があり、安城市で接遇マナー研修を担当させて頂きました。

接遇研修は1年振りだったため、しっかり現場を取材してから臨みました。現場を見ないと分からないことが多々あり、自分の目で見ることの大切さを実感しました。

参加者人数が多いため、2グループに分け、2時間の研修を2日間に分けて実施。私は話し方が専門なので、接遇としての感じのいい話し方(物の言い方)について中心に行いました。「なぜ接遇が必要なのか」、「接遇として、今何ができるのか」をディスカッションして頂きました。また、参加者の方にご協力頂き、「断る時の話し方」をテーマに、接遇の悪い例と良い例のロールプレイングをして頂きました。

参加者の皆さんは真摯な姿勢で研修に取り組み、業務にどう活かしていったらいいのかを熱心に考えてく下さいました。質問も積極的にして下さり、ありがたかったです。

市民のために社会貢献している素晴らしい方々です。これからも、元気に、イキイキと仕事し、市民の暮らしを支えて頂きたいと思います。

 

 

 

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ