愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 今年最初の講演は、「笑いヨガ」で幕開けです。JAさん主催の行事が安城市文化センターマツバホールで行われ、お招きいただきました。
昨年11月の講演に続いてのリピートです。各地域の青年協議会と女性協議会の皆さんが日頃活動していることを発表するプレゼン大会で、審査結果が出るまでの30分間を笑いヨガで盛り上げることが私の役目。私の出番直前まで、緊張感漂うプレゼン大会。一気に雰囲気を和やかにしなくてはなりません。気取っている場合ではありません。10分程「笑いの効能」についてお話し、あとはなりふり構わず奮闘!笑いヨガTシャツを着て、あいさつ笑い・相撲笑い・ミルクセーキ笑い等を行い、元気が出るおまじない「引き寄せリズム」でしめくくりました。遊び心のある方が多かったお蔭で、すぐに打ち解け、笑い声が会場中に響き渡りました。あっという間の30分でした。楽しい時間を頂き、ありがとうございました。

 舞台のそでで出番を待っていた時に、プレゼン最終エントリーのイケメン青年とお話をしました。落ち着かない様子だったので、声を掛けました。普段あがり症克服の指導をしているため、気になってしまいます。「大丈夫!」と励まし、見送りました。その男性が、青年部の部門で最優秀賞を受賞。次の東海北陸ブロック発表大会へ進出されます!!すごい!
笑顔が印象的な男性でした。笑顔は、リラックス効果抜群。次のステップでのご活躍をお祈りしています。東京で開催される全国大会目指して頑張って頂きたいものです。

JA愛知中央会講演中JA愛知中央会笑いヨガナマステJA愛知中央会講演会場

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ