愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

私が主宰している「笑いヨガお楽しみ会」が、10月9日に、めでたく100回記念を迎えました!!2011年2月から隔月で開催し、2017年からは、毎月開催してきました。

この11年間、色んなことがありました。私自身、声が出なくなってしまった時もありましたし、今年6月は白内障手術後のため、大きな眼帯をつけて行っていました。最近は、腰が痛い、手が痺れると言って、みんなに心配ばかり掛けています。コロナウィルス感染が広がり始まった2020年は、約1年間、屋外に飛び出して、あいち健康の森公園大芝生広場で笑っていました。どんなことがあっても、中断することなく、ずっと継続してきました。来てくれる仲間がいたからこそ、頑張って続けてこられました。仲間のみんなに、感謝です。

 

100回記念の笑いヨガお楽しみ会は、通常の笑いヨガセッションを行った後、祝賀会を開きました。主宰する私の挨拶、思い出の写真で綴った動画上映、仲間たちのひと言スピーチ、芸能大会で盛り上がりました。

メンバーは芸達者な人たちばかり。表情筋体操、紙芝居、マジック、阿波踊りと続き、笑顔満開の楽しい時間となりました。

祝賀会では、思いがけず、仲間のみんなから感謝状と大きな花束をもらい、感動!!200回記念を迎える2031年2月2日を目標に、これからも地域の健康づくりのお手伝いをしていこう!と心に決めました。

人生の大先輩である仲間のみんなは、私の宝物です。大好きな人たちに囲まれて、しあわせな一日でした。みんな、ありがとう!!

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ