愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

月に1回大府市で開催している「笑いヨガお楽しみ会」が、この2月に、12周年を迎えました。新規の方がどんどん来て下さり、会が活性化しています。新しい方の中には、笑いヨガができるところを何年も探していた方もいらっしゃり、この出会いを大切にし、長く続けようと心に誓いました。

先日行った「笑いヨガお楽しみ会」では、オープニングの巨大風船バレーで心の垣根を取り払った効果か、初めての方々も違和感なくなじんでいました。和気あいあいとした雰囲気の中、リズムで自己紹介、笑い体操、ウォーミングアップ、挨拶笑いや笑いクリームなど基本の笑いヨガエクササイズ10コ、笑い瞑想、リラクゼーションを行い、いい汗をかきました。

終了後は、3月5日に控えた第14回コラビアまつりで行う「笑いヨガブース」でのデモンストレーションの練習に勤しみました。昨年も行いましたが、メンバーは、「説明の仕方を忘れてしまった!」と言います。できるのと教えるのとでは大違いです。また一から練習です。笑いヨガの説明、ミニ笑いヨガセッションのリードの見本を見ながら、台本片手に、繰り返しリハーサルをして頂きました。

コラビアまつりでは、大府市森岡公民館ホールの一番奥にブースを構えます。うたはな会の名称で、10時~15時まで、笑いヨガの活動紹介と笑いヨガ体験会を行います。

また、コラビアメインステージでは、13時25分~40分に、紙芝居と笑いヨガパフォーマンスを披露します。大府市にお住まい

の方は、是非、遊びに来て下さい!

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ