愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

Zoomアプリをつかって、初めてのオンライン話し方教室個人レッスンを行いました。

生徒さんは、ある団体の会長を務めている人で、任期を終え、退任します。1年前から教室に通い、これが卒業となる最後のレッスンでした。オンラインレッスンでは、ボイストレーニングと退任あいさつ文の添削をしました。

最初はちょっとバタバタしましたが、事前に行ったオンライン会議のお蔭で、途中からはスムーズにレッスンを行うことが出来ました。オンラインレッスンは、今後も選択肢の一つになると確信する貴重な時間でした。

レッスン終了後に、生徒さんに感想を聞きました。「楽しかったです。新しいことにチャレンジできましたし、家に居ながら、先生につながりました。教室に出向く必要が無くなった分、時間が有効に使えますので、本当に良かったです。先生からオンラインレッスンのご提案を頂き、今後様々なシーンに活かせると思いました」と語っていました。卒業となる最後のレッスンで、お別れの握手は出来ませんでしたが、画面を通して沢山の思い出を語り合うことができました。

Zoomの操作は、案外簡単です。あなたも、オンライン個人レッスンをしませんか?

只今、レッスン生受付中です。よろしくお願いします。

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ