愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

当教室では、1名~2名の社員さんを対象にした企業研修をしています。

社員の方に、大府市の教室までお越し頂き、1日~2日の研修を受けて頂きます。社員教育は必要だけれど、対象の人数が少ないから、講師を迎えてまでの研修はできないという企業様のお手伝いをしています。

先日は、ある税理士事務所様の新入社員研修を2日間行いました。ビジネスマナーを中心に、感じのいい話し方、敬語の使い分け、電話応対、報告の仕方、スピーチ他を2日に分けて、1日5時間みっちり練習しました。

会社訪問や名刺交換、電話応対は、スムーズにできるまで何度も何度もロールプレイングをしました。苦手なところをくり返し練習できるのが、人数の少ない研修のメリットです。

優秀な新入社員の方々でしたので、会社訪問の本番では、スマートな立ち居振る舞いをすることでしょう。良い報告が届くことを楽しみにしています!

!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ