愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

夏は、私にとって資格取得の季節です。

昨年は、ほめる達人検定1級を取得。ペップトーク「セルフペップ」「ゴールペップ」も学びました。

今夏は、あがり症克服指導に役立てるため、丹田呼吸法セラピー2級・1級を取得中です。丹田呼吸は、腹式呼吸よりも深い呼吸です。丹田は、おへそから握りこぶし一つ分下にあるツボで、自律神経や免疫に関係する部位です。丹田を意識して深い呼吸をすると、副交感神経が優位になり、心が落ち着いてきます。脳波はリラックス時のα波が増え、セロトニンの分泌を促します。セロトニンは、しあわせホルモンと呼ばれ、精神を安定させる作用があります。

私は、気になることがあると、夜何度も起きてしまう質(たち)でしたが、丹田呼吸法を実践するようになり、悩みが解消しました。就寝前に、サーキュエッセンスというアロマの香りを嗅ぎながら丹田呼吸を5分したところ、安眠が出来るようになりました!目覚めもスッキリです。

サーキュエッセンスと丹田呼吸法で、緊張も和らぐはずです。8月15日のあがり症克服講座で試してみます!効果は、HPでご報告します。

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ