愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

同じ日の午前と午後に、「アンガーマネジメント入門講座」と「アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座」を行いました。

以前は、名古屋市で会場を借りて行っていましたが、コロナ禍で最近は私が主宰する話し方教室の会場で行っています。3人までしか入室出来ないこじんまりした広さですが、かえってリラックスできるのか受講生の皆さんは心を開いて様々な経験を話して下さいます。知らない人に話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなります。皆さんで事例を共有して、共感したり、どうすれば解決できるか一緒に考えたりできるところがメリットだと感じています。お伝えしている怒りの感情についての知識やアンガーマネジメントの3つのコントロール「衝動のコントロール」「思考のコントロール」「行動のコントロール」、パワハラの基礎知識やアンガーマネジメント的組織づくり「価値観の共有ワーク」等が、悩める人たちの良いヒントになればいいなと思います。

アンガーマネジメントファシリテータ―の資格を取得し、来年で10年になります。あっという間。早いなー。

今取り組んでいる「アンガーマネジメント」「アサーティブ」「あがり症克服」「自己肯定感」をライフワークにして、残りの人生はメンタルと話すスキル両面でサポートする講師としてコツコツ頑張ります!!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ