愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

昨年4月にスタートしたあがり症克服講座「キラッ!とひかる話し方講座10」が無事に終了しました。全12回のプログラムが、明るく活発な受講生の皆さんの拍手と「ありがとう」の言葉に包まれ、幕を閉じました。

自己肯定感を高めて、あがり症を克服することを目的に、毎月1回、日曜日の朝、受講生の皆さんと共にスピーチを学びました。

今年度は、保育園園長、管理職、大学職員、スタイリスト、団体職員、会社経営者、起業家など、様々な職種の方々が参加され、会場を盛り上げてくれました。自己肯定感アカデミーのメソッドを活用した自己肯定感を高めるワーク、腹式呼吸&ボイストレーニング、スピーチトレーニングを駆使して、実践中心の内容で、受講生の皆さんの成長をサポートしてきました。

スピーチトレーニングでは、テーマに沿ってスピーチを考え、伝えたいことを明確にした上で、何度も改善を重ね、くり返し話す練習をしました。より分かりやすく聞き手に伝わるように、構成や表現を見直し、改善することで、どんどん話す力が磨かれていきました。

最終回に、セレモニーで祝辞を述べる練習をした受講生がいました。修正すべき点を指摘すると、即座に対応し、改善した祝辞を皆さんの前で発表しました。1年間の学びの成果が如実に表れた瞬間で、成長振りに感慨深いものがありました。

受講生の皆さん、本講座で学んで下さり、ありがとうございました。講座で得た知識や技術を活かし、仕事やプライベートで輝き続けて下さい。これからも皆さんを見守り、サポートしていきます。

 

生徒さんの声≫

●スムーズに話ができるようになった。

●人前で話すことに自信がついた。

●緊張を緩和する方法を知ることができた。講師からのフィードバックが役に立った。

●くり返し、話す実践練習ができて良かった。「できる!」と思えるようになった。

人前で話す機会があり、第一声のトーンを意識して、ゆっくり話すことができた。

●ボイストレーニングができ、大きな声で話す意識が高まった。

●とても楽しく学べ、やりやすかった。課題があると頑張れる気がした。

 

4月21日(日)から、2024年度「キラッ!とひかる話し方講座11」がスタートします!

受講生募集中です。

新 あがり症克服「キラッ!とひかる話し方講座11」2024年4月21日開講。名古屋駅前講座

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ