愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

私が主宰する話し方教室の13年前の生徒さんから、ご主人の訃報の連絡が届きました。まだ、50代です。面倒見が良く、周りから頼りにされ、愛されていた兄貴的存在の方でした。ご夫婦の結婚の際には、私が結婚披露パーティの司会を担当させて頂きました。

サーフィンがご夫婦の共通の趣味でした。ホームの伊良湖で仲間を集めてお別れ会をするから、お別れ会で流すナレーションを私に録音して欲しいとの依頼がありました。元生徒に、ご主人との思い出の原稿を作成してもらい、私がナレーションを担当しました。妻だから書ける愛情のこもった文章に、録音中涙があふれ、何度も何度も録り直し、やっと思い出のCDが完成。郵送し、お別れ会の前日に、元生徒のもとに届きました。

お別れ会の当日は、台風一過の雲ひとつない青空が広がる日。伊良湖の海に集まった仲間たちの前で、元生徒と私の合作であるナレーションのCDが流されました。みんな号泣しながら聴いて下さったそうです。ご主人のご冥福を心からお祈りしています。

カテゴリ:ブログ

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ