愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

大阪で行われた自己肯定感アカデミー主催「アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座」に2日間再受講しました。コロナ禍で、様々な講座やセミナーは3年間オンラインで受けてきたため、リアルで参加するのは久し振りのこと。やっぱり、リアルがいいな。

自己肯定感の第一人者である中島輝先生はじめ、7月から教えて下さっている講師陣の皆さんとも対面でき、認定教室講師の同期仲間たちとも実際に会えて、本当に嬉しかったです。

靴下を脱いで床を踏みしめて立ち、魂のこもった言葉を全身で伝えて下さる輝先生の姿に心打たれました。

全肯定、全承認によって醸し出される安心で安全な空気感は、自己肯定感アカデミーならではだと思います。居心地が良かったです。また、7月に一緒に始めた認定教室講師の同期が堂々と講師デビューを果たす姿を見て、頼もしく感じました。私も半年後には、自己肯定感アカデミーのステージに登壇できるよう頑張りたいと思います。

帰りの際は、大阪駅で購入したお土産をどこかで落としてしまいましたが、無事に見つかりました。お土産に名前が書いてあるわけでもないのに、不思議と戻ってくると確信していました。これも自己肯定感を高めるトレーニングの成果でしょうか?

落としたお土産を駅員さんに届けて下さったどなたか、遺失物届をもとに探して何度も連絡して下さった大府駅の駅員さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。皆さんから頂いた親切なお気持ちを、私は次の人につなげますね。

優しい人たちと過ごし、親切な皆さんに助けて頂いた幸せな2日間でした。一日のいいことを3つずつ書き綴る「スリーグッドシングス」のノートに記録しました!

カテゴリ:ブログ

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ