愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

2011年より「笑いヨガお楽しみ会」の開催でお世話になっている大府市民活動センターコラビアで、3月5日に「第14回コラビアまつり」が行われました。今年は、地元大府市で社会貢献のため活動している48団体が参加しました。

私が主宰する「うたはな会」も、2回目の参加です。

当日は、曇ったり、晴れたり、雨もパラパラ降ったりという不安定な天候でしたが、風がなかったお陰で、起毛の長袖シャツと半袖のTシャツの重ね着で一日過ごせました。

ワニのバルーンアートを背負った大府市長のあいさつから始まり、コラビアまつりは大盛況。

1000名以上のお客様が来場されました。私たちうたはな会のブースにも、70~80名の方々が訪れ、笑いヨガを体験して下さいました。中には、笑いヨガを体験したくてコラビアまつりに来たという方もいて、モチベーションが上がりました。笑いヨガのメンバー大活躍。ヤッター!ヤッター!イエーイ!!

ステージでも、紙芝居「かっぱのすもう」と笑いヨガを行い、あっという間の15分間でした。

紙芝居では、私は読む以外に効果音も担当し、バチで太鼓をたたいたり、鍋底をたたいたりして大忙しでした。子どもたちが前方の席に陣取り、笑い声や感嘆の声をあげながら見てくれたので、演じがいがありました。

笑いヨガでは、急に客層が変わり、大人たちが一緒に笑い、盛り上げてくれました。ご来場の皆さんに感謝。

焼きそばやおでんのいいにおいに包まれ、おまつり気分を満喫しました。

コツコツ準備する時間と後片付けの時間は長いけれど、楽しいことはあっという間。だから、心にしっかり刻まれるのね。いい思い出がまた一つできました!!うたはな会メンバーのみんな、ありがとう!お疲れ様でした!!

カテゴリ:ブログ

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ