愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

テーマ「あがり症克服」3H

●3回コース 公務員 50代男性

あがり症克服のためとコミュニケーション力を向上させるために受講した。

内容も時間もちょうどよく、スピーチの練習が6回もできて、非常に良かった。個人レッスンとともにお世話になりました。

 

●3回コース 福祉関係 40代女性

あがりやすく、話す前に沢山汗が出てしまうため、受講した。内容時間ともに良かった。自分の話がどんどん良くなっていく過程が目に見えてわかり、受講して良かった。

 

●3回コース 事務 20代女性

昔から人前で話すことが本当に苦手なため、受講した。実践型の練習が役に立った。何度も話すうちに頭が整理されてきて、アドリブもきくようになった。最初は、6回も話すのかと思ったが、何度も話すことが効果的なのだと実感した。

 

●1回コース ビジネスマン 20代男性

仕事で話す場面があり、緊張しがちなため受講した。あと30分長いと余裕があったと思う。

 

●1回コース 大学職員 20代男性

人前で話す際にあがり症が出てしまい、苦手意識があるため受講した。

講義は、実践の流れが習得する手順に沿っていて、良かったと思う。人前で話す際は、マインドが大切であると分かった。大人数の前で話せる機会があれば、是非、挑戦していきたいと思う。

 

●1回コース 事務 50代女性

プレゼンを控えていたため、受講した。

内容が難しくなくて取り組みやすかった。今回は1分間スピーチだったが、長いスピーチの講座があれば、参加してみたい

 

●1回コース IT関係  20代男性

人前で話す機会が増えたため、受講した。

くり返し話す練習をしたことで、話す内容がまとまり、だんだん自信が出てきた。受講して良かった。

 

「コミュニケーション力UP講座」次回は、「会話・雑談力強化」をテーマに進めます。参加者募集中!!

話を広げる練習、話を引き出す練習、途切れない会話の練習をしませんか?

日時:10月27日(日)13:30~16:30 3H

受講料:8,800円(税込み)

会場:那古野ビル南館 1階 桜ガーデン セミナールーム

   名古屋市西区那古野1の15の18

名古屋駅から東へ徒歩10分

地下鉄桜通線「国際センタ駅」2番出口から北へ徒歩1分

 

 

 

 

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ