愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

新型コロナウィルス感染防止対策として、2020年度「キラッ!とひかる話し方講座VOL7」を5月17日スタートにしました。そのため、2019年度「キラッ!とひかる話し方講座Ⅵ」最終回は、受講生の希望に合わせ、3月(終了)と4月19日の2回に分けて開催中です。

3月は、会場の窓を開け、入り口で手を消毒し、席を1m間隔に設置して、マスク着用で開催しました。また、ボイストレーニングを中止し、話材をどのように膨らませて話すとより効果的な話になるのか講義&実践練習をしました。スピーチトレーニングとスピーチ発表は、合計5回実施し、じっくり話す練習ができました。2時間の講座でしたが、受講生の話力がしっかり身につく講座となりました。

卒業生の声です。

●30代男性 歯科医 6回コース+3回コース

成果あり

頭の中で整理して話せるようになった。とても分かりやすく、丁寧な進行だった。先生の話し方を目の前で見ることができ、すごく勉強になった。

今まで本でしか学ぶことができず、よくわからず人前で話していた。そのため、必要以上にあがっていたことが、この一年間受講して明確に適切に理解できた。話すことは、訓練したり、意識したり、向き合わないといい結果が出ないことが納得できた。参加して、本当に良かった。

●30代女性 歯科医 2回コース

やや成果あり

わかりやすい進行だった。あがり症だったが、少しだけ人前に出ることに抵抗がなくなった。話すスピードが意識できるようになった。

 

次回は、4月19日(日)9:30~11:30に、名古屋伏見にあるアーク白川公園ビルディング4階パティオ伏見会議室で行います。「2019年度キラッ!とひかる話し方講座Ⅵ」の最終回です。

3分間スピーチのテーマは、「おすすめの景色」です。4回話す練習ができます。

1回コース:5,500円(税込み)。是非、ご参加下さい!!

 

 

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ