愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

先日、「アンガーマネジメント応用講座」を開催しました。アンガーマネジメントを日常生活の中で使いこなすためには、トレーニングが必要です。アンガーマネジメントのテクニック10個で構成された習得プログラムが、「21日間トレーニング」です。21日間続ければ、行動が習慣化すると言われています。このトレーニングを受講生さん自身が3週間迷いなく続けられるように、トレーニングの流れとテクニックを1つ1つ解説し、実際に体験もして頂きました。

受講生の皆さんは、ご自身の怒りの感情と向き合い、21日後にどんな自分になっていたいのかをイメージしながら、真剣に取り組んで下さいました。受講生さんの声をご紹介します。

●50代管理職男性

社内でパワハラがあり、アンガーマネジメントの必要性を感じたため、まずは自分自身で体験してみようと受講した。具体的な例を挙げて説明があり、分かりやすかった。よく理解できた。早速、21日間トレーニングを実践してみる。

●50代自営業女性

感情をコントロールし、自分を向上させるために受講した。講師の体験談を取り入れた説明が分かりやすかった。資料がしっかり準備されていて、21日間トレーニングを実践する際に資料が役立つと思った。勉強になった。

●40代会社員女性

イライラに振り回されず、笑顔で毎日を過ごせるといいなと思い受講した。具体例がとても分かりやすく、講師の話し方が素敵だった。怒りも、要望として、相手に上手に伝えられるようになりたい。

 

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ