愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 昨年4月にスタートした「平成25年度あがらず唄うように話そう講座全12回」が終了しました。今年度の講座は、司会を入れたり、10年後の自分へ手紙を書き朗読する課題を入れたりして、長く続けている生徒さんにも飽きないように進めました。

 最終回は、講座の修了式と懇親会のロールプレイングを行いました。総合司会、表彰式司会、主催者の挨拶、来賓の挨拶、乾杯音頭、謝辞、三本締め挨拶等、各役割を決めて演習。一年の集大成
らしくよく頑張ってくれました。お疲れ様でした。 

 あがり症克服を目的に5年間行ってきた「あがらず唄うように話そう講座」は、3月で終了しました。通って下さった皆さん、ありがとうございました。当教室は、家族的な雰囲気なので、卒業後も交流があるのが特徴です。半年に1度行っているボランティア活動に出演してくれたり、「笑いヨガお楽しみ会」に遊びに来てくれたり、忘年会に参加してくれたり、講師として嬉しい限りです。
 4月20日からは、新しい講座がスタートします。「キラッ!とひかる話し方講座 ~ボイストレーニング&スピーチトレーニング~ 全12回」です。
毎月第3日曜日午前9時30分~11時30分に、伏見のアーク白川ビルディング4階「パティオ伏見」で開催します。プレゼンやスピーチで成功させたい方のための講座です。自信がつく講座ですよ。最初は、誰でも自信が持てないものです。コツを覚えて、一歩一歩一緒に歩んでいきましょう。私も、話す世界に初めて飛び込んだ時は、劣等生で自尊心がズタズタになる毎日でした。そんな私だからお伝えできることが沢山あります。新講座の内容は、改めて、ご紹介します。修了書渡し

乾杯音頭

三本締め

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ