愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 4月からスタートした名古屋伏見校「キラッ!とひかる話し方講座」は、早いもので、3回分が終了しました。1回目のテーマが「自己紹介」、2回目のテーマが「話し順序」、3回目のテーマが「講義の要約」でした。難しいテーマにもかかわらず、皆さん熱心に取り組んで下さっています。これからも失敗を恐れず、挑戦して頂きたいと願っています。

 講座では、ボイストレーニング30分、講義20分、話を考える時間20分、ペアー練習、発表という手順で進めております。スピーチのアドバイスでは、メモの取り方や短時間で話したいことをまとめるコツ・声の張り方・視線の送り方など細かいところまでふれてお話をしています。
 人前で堂々と話すためには、「立って話すこと・人に見られて話すことに慣れる」、「何度も声に出して練習してみる」、「開き直る」、これらが必要です。その訓練をする場が、本講座です。途中入会も大歓迎です。3回コース・6回コースがあります。あなたも、「的確に意図が伝わる話し方」を学びませんか?
 
教室をしている「パティオ伏見会議室」のあるアーク白川公園ビルディング入口の写真です。

CIMG4484

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ