愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

2016年度「キラッ!とひかる話し方講座Ⅲ」がスタートしました。新しい生徒さんが来て下さり、新鮮な気分です。
皆さん、すぐに腹式呼吸をマスターされ、覚えが早いです。3分間スピーチでは、自己紹介がてら夢を語って頂きました。今年は、就職・転職活動中の方が多く、目の前の現実的な夢を語っておいででした。皆さん、しっかりとした考えをお持ちです。これからの成長を楽しみに、サポートしていきます。

 生徒さんの中には、4月で卒業する方もいました。卒業する生徒さんに講座の感想を述べて頂いたところ、「1回目から、私が学ぶところはここだと思いました。6回受け、話す上で本当に大切なことが習得出来た」と言って下さいました。嬉しかった!
 当教室では、滑らかにきれいに話すことよりも、言いたいことを明確にした上で、自分の言葉で聞き手の心に届くように具体的に話すことを重視しています。話し手が気にしがちな「舌を噛むこと」「詰まること」は、OKと言っています。
 本講座は、「下準備した話」「アドリブの話」両方を訓練します。人前に慣れるため、何度でも立って話せるのが特徴です。「自分の思いを伝えることって気持ちがいい」「的確に伝わると気分がいい」と感じて頂けるように進めていきます。

 次回は、5月15日(日)9:30~11:30に、名古屋伏見でスピーチ講座を行います。テーマは、「絵の説明をわかりやすくしよう!」です。いつからでも始められます。興味のある方は、是非、お越し下さい!!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ