愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 本日は、名古屋伏見で「キラッ!とひかる話し方講座」を開講しました。スピーチのテーマは、要約練習。リオオリンピックで大活躍した日本選手たちの入念な準備に感化され、本番に活かすトレーニングをしました。新聞投稿記事を1分以内に要約。出来ない場合は、出来るまでチャレンジ。2つの要約の課題で、一人4~5回立って話して頂きました。
 最初は慣れていないため四苦ハ苦していた生徒さんも、徐々にコツをつかみ、最後はほとんどの人がクリアーしました。どの人も必死。あがっている暇がなかったようです。話す内容に集中すれば、案外あがらないんですよ!

 次回の「キラッ!とひかる話し方講座」は、9月18日(日)9:30~11:30に、アーク白川公園ビルディング4階パティオ伏見会議室で開催します。課題は、仲間から話を引き出し、引き出した内容をまとめ、発表する練習をします。ビジネスですぐに活かせる内容です。
ボイストレーニングもしっかり行います。次回は、生徒さんからのリクエストで、あがり症克服のためのトレーニングも行います。
是非、お越し下さい!!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ