愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

新型コロナウィルスがいつ収束するのか分からないため、今できることを探しました。

5月1日から、「オンライン オーダーメイド個人レッスン」を始めます。

随時生徒さん受付中です!!

平日・土日・祝日の10:00~18:00に、1回1Hのオンラインレッスンを行います。

パソコンまたはスマートフォン等で簡単に接続できるZoomというアプリをつかい、生徒さんの目的に合わせたオーダーメイドのオンライン マンツーマンレッスンを行います。

私はデバイス操作が苦手なため、このところ毎日Zoomをつかって一人でレッスンをしています。そのおかげで、オンラインのレッスンが、話し方のレッスンに向くことが分かりました。理由は3つあります。1つ目は、一人で最後まで話し切る必要があるため、話をまとめる力や伝えようとする姿勢が養われること。2つ目は、他に誰もいない部屋でのオンラインレッスンならば、慌てず落ち着いて話すことができる点。3つ目は、講師として、話す生徒さんの口の開け方、表情、目の動き、仕草、話し癖まで画面を通してチェックができ、細やかなアドバイスが可能になることです。オンラインのレッスンは、話し方の訓練にぴったりです。

早速、今週末に1年前から通っている生徒さんのレッスンをオンラインで行います。初挑戦は、ワクワクします。オンラインレッスン終了後に生徒さんから感想を聞いて、改めてご報告します。

 

「オンライン オーダーメイド個人レッスン」は、1回・3回・6回・12回のコースがあります

レッスンの日程は、生徒さんと講師のスケジュールを合わせて、その都度決めます。事前に、接続テスト・顔合わせを兼ねたレッスンの打ち合わせをオンラインで行うので、安心です。

予め、Zoomアプリをインストールして頂くと、簡単な操作だけですぐにレッスンに参加することができます。Zoomアプリのインストール方法がご不明な方は、お気軽にお尋ね下さい。

6月30日まで、新型コロナウィルスに負けるな!~学び人応援キャンペーン~実施中です。※1ヶ月延長しました

オンライン個人レッスンの料金を30% offにて、承ります。1年間有効の12回コースなら、30% offで1年分のオンラインレッスンが受けられます。この機会をお見逃しなく!!

 

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ