愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

オンラインによる当教室の個人レッスンも回数を重ね、操作にも慣れ、滞ることなくスムーズに進行ができるようになりました。レッスン時間の1時間があっという間です。画面を通してのレッスンなのですが、時々実際に生徒さんと対面して行っているような錯覚に陥る時があります。違和感は、全くありません。むしろ、オンラインならではのいい点に気づきます。

対面でない分、無理な緊張感を抱くことなく、リラックスしてレッスンを受けることができます。落ち着いて話す練習ができ、上達します。生徒さんからの質問も、対面式のレッスンよりも多い印象です。尋ねやすいのだと思います。また、共有画面で、資料を見ながら進めますので、内容に集中できます。

講師にとっても、やりやすい面があります。共有の資料画面の横に、生徒さんの顔画面が映っているため、生徒さんの様子を窺いながら進行することができます。「今、生徒さんの眉間にシワが寄ったから難しかったかな?じゃあ、もう一度繰り返し説明しよう」「今、生徒さんがそわそわしているから飽きたかな?じゃあ、文を読んでもらおう。質問してみよう」などと、画面を通して観察し、工夫しながらレッスンを行え、助かっています。オンラインレッスンは、提供する側の話す力が必要なので、講師自身のスキルアップにもつながります。

雨の日だってOK。部屋の掃除を多少手抜きしたってOK。出掛ける必要もないです。交通費も掛かりません。本当に便利です。

もう少し慣れてきたら、今度はオンラインによる団体レッスンの講座も企画しようと考えています。オンラインレッスンは、最初のハードルは高いけれど、そこさえ飛び越えれば、あとは便利で、楽しく学べます。あなたも、オンライン個人レッスンを受けてみませんか?オンラインレッスン生募集中です!!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ