愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

3ヶ月遅れて、7月19日に、あがり症克服講座「キラッ!とひかる話し方講座7」が、名古屋伏見でスタートしました。これから、毎月第3日曜日の午前に2時間開催し、12月まで全6回行います。

 講座では、新型コロナウィルス感染症防止対策を徹底して行っています。検温、手の除菌、窓を開け、ソーシャルディスタンスを保ち、受講生と講師はフェイスシールドを着用して進めています。
 講座内容は、話す練習だけでなく、遊びを入れたり、ボイストレーニング をしたりして、緊張を和らげる要素を多く取り入れて行っています。
 7月19日は、目標と目標が達成した時の喜びの台詞&ポーズを考えて頂き、新聞紙突破ワークを行いました。受講生たちは、童心に返り、楽しんで取り組んでいました。
 ボイストレーニングでは、コロナ対策として全員で大きな声を出さないように、腹式呼吸の練習と口を閉じハミングでトレーニングしました。
 スピーチの課題は、自己紹介1分。距離をあけ、ペアで練習した後に、全員の前で発表して頂きました。一人4回話す練習ができました。あがり症の皆さんですが、初回にもかかわらず、メモなど何も見ないで話していました。ご立派でした。おめでとう!安心安全な場で沢山練習して、本番に活かして下さい。
 最終回の12月には、聴き手の目を見ながら、堂々と話せるようになっていることでしょう。精一杯、サポートしていきます。コロナ禍ですが、どうか、最後まで無事に開催ができますように!
 次回は、8月16日(日)9時30分~11時30分に、名古屋伏見にあるパティオ伏見会議室で開催します。受講生は、あと1名~2名様ならば、受け入れ可能です。受講をご希望の方は、ご相談下さい。

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ