愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

5月に講演を行った際に、是非、わが社でも講演をして欲しいというリクエストがあり、この度、4回の研修が実現しました。事例をクライアントさんに合わせ、お困りごとを解決するため、フルオーダーメイドで臨みました。

今回は、某企業さんの上司の方も部下の方も全員参加で、全社員の方に講演を聞いて頂きます。アサーティブに伝えることをテーマに、実際にあった事例を基に、どのように伝えるといいのかについて、あれこれ考えて頂き、私の提案もお聞き頂きました。

アサーティブには、正解がありません。私の提案も、一案にすぎません。伝える台詞が同じでも、相手を見る眼差しや、距離感、声の大きさ、表情でも伝わり方が変わります。講師でありながら、本当にこれでいいのかなといつも迷います。伝え方の台詞を恩師に添削してもらい、「いいんじゃない」という返事で、やっと自信をもって伝えられている現状です。

きっと答えがないから、ずっと追究していけるのかもしれません。これからも、彷徨い続けることでしょう。クライアントさんに寄り添い、一緒に考え、より良い伝え方を探していきたいと思います。あと3回の研修、全力でお伝えします!!

 

「コミュニケーション力UP講座~アサーティブ」を、10月29日(日)、11月26日(日)、12月23日(土)13:30~16:30に、名古屋駅周辺のブルースター会議室で開催します。

1回目10月29日(日)は、アサーティブに伝える台詞のつくり方を一緒に考えます。

2回目11月26日(日)は、アサーティブに注意する時のロールプレイングをします。

3回目12月23日(土)は、パワハラにキッパリ「NO!」と言える練習をします。

安心安全な場をつくります。心地いい場所で、納得いく伝え方を身に着けませんか?

会場:ブルースター会議室

名古屋市中村区則武1の13の9チサンマンション3階302

https://ws.formzu.net/dist/S56964702/

 

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ