愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

7月から大府市のミューいしがせで、女性対象の「ココロとカラダのメンテナンス講座」が行われています。私は、第8回目の講師として登壇。「アンガーマネジメント」をテーマに、講演しました。

いつもは、60代~70代の方が多い講座だそうですが、私が担当した回は、60代~70代の方は3名様のみで、30代や40代の方が多くいらっしゃり、子育て中のイライラを何とかしたいと思っている方が参加して下さいました。

講義では、熱心にメモを取りながら聴いて下さり、ディスカッションの際には、お隣同士で熱く語り合って下さいました。充実した1時間30分になりました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

受講生さんのアンケートが届きました。ご紹介します。

・納得のいくことが多く、ためになりました。

・怒りについて深いところまで勉強することができて、とても学びになりました。

・ストレスの多い今、アンガーマネジメント的な考え方がためになりました。

・怒りや思うようにならないことを日々感じて生活していますが、変えられないことを変えようとせず、受け入れて今後どうするのかを考えた方が、心のざわざわが少なくなるのかなと思いました。

・行動のコントロールで、4つに分けて考えるというのが、とてもいい対策だと思いました。また、変えられない時は、受け入れて、自分ができることを考えることが得策と知ることができました。

・分かりやすく、隣の人と話が出来て良かったです。

・他の人も自分と同じようにイライラすることがあると分かり、安心しました。

・怒りの感情についてよく分かりました。また、怒りは、自分でコントロールすることができると分かり、良かったです。

・日常生活に活かせられそうなので、とても良かったです。

・すぐに実践できそうな内容で、良かったです。

来年3月には、豊明市の市民講座にてお話しする予定です。

 

カテゴリ:講演の報告

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ