愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

年に2回~3回、有志の生徒さんとともに福祉施設に出向き、朗読や紙芝居、歌や楽器演奏、マジックなどの慰問活動を行っています。あがり症克服のためにと始めたボランティアですが、今ではすっかり生きがいとなり、今年で14年目を迎えました。2月10日には、愛知県大府市の長草デイサービスセンターさんで慰問活動をしました。お礼のファックスが届きましたので、ご紹介します。

「いつもお世話になります。
先日は、お忙しい中、ボランティアで来て頂き、大変ありがとうございました。
紙芝居、歌と楽器演奏、マジック、笑いヨガを披露して頂き、楽しかったです。
早々に写真集を送って下さり、利用者の皆さんや職員も喜んでおります。
早速、施設に飾らせて頂きました。
是非、来年もお待ちしております。
会員の皆様にもよろしくお伝え下さい」

私たちも、温かい一日を過ごさせて頂きました。
喜んで頂けることが、励みになります。ありがとうございました。

次回は、8月25日(土)にJAあい愛おおぶさんで慰問活動を予定しています。すでに、2つの紙芝居の練習を始めました。

カテゴリ:その他

ページトップ
お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ