愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

毎月1回、私の住む愛知県大府市で、「笑いヨガお楽しみ会」を行っております。今年2月に、10周年を迎えました。毎年11月には、笑いヨガ運動会を行っています。昨年は、新型コロナウィルス感染拡大で中止しましたが、感染が落ち着いてきたため、今年は11月14日に、2年振りに「笑いヨガ運動会」を開催しました。

マスクをしっかり着用し、入場行進、選手宣誓、笑いラジオ体操、笑いヨガエクササイズを2つ行った後、笑いながら6つの競技を実施。白組と赤組対抗戦で、「お玉で玉運びリレー」、「玉転がしリレー」、「風船運びリレー」、「玉入れリレー」、「綱引き」、「風船サッカー」を行いました。綱引きと風船サッカーが白熱した戦いになり、大いに盛り上がりました。笑い瞑想とリラクゼーション、引き寄せリズムを行って運動会は終了しました。

コロナ禍でストレスが溜まり、社会全体がギスギスしている印象です。普段の生活の中で笑うことが必要だなと感じています。マスク姿ながら、キャッキャッとはしゃぐ参加者の姿を見て、大人も時には童心に返り夢中になって遊ぶことが、心身の健康のために良いなと改めて思いました。参加者全員が、イキイキとした輝く笑顔で帰っていきました。

手指の消毒、こまめな換気、備品の除菌、ソーシャルディスタンスが習慣になり、安全に開催できるように参加者皆さんが協力してくれます。これからも、地域住民の心身の健康のため、安全に笑う場を提供していきたいと思います。

次回は、12月5日(日)14時~15時30分に、大府市民活動センターコラビアにて、「第90回笑いヨガお楽しみ会」を開催します。ご予約頂ければ、どなたでも参加して頂けます。100回記念まで、あと11回。来年の秋にはマスクなしで笑えますように。

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ