愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

毎月、スピーチ講座で名古屋駅近くの会議室をお借りしています。先月、その会議室の招き猫の置き物を落として割ってしまいました。退室時間が迫る中、机を定位置に戻している作業中のことでした。飾り棚に机をぶつけてしまい、ゴールドの招き猫が落下。「ガッチャン!あっちゃー、やってしまった!」すぐに会議室を管理している会社の方に電話で報告し、平謝り。許して下さいましたが、贈り物だったそうで心が痛みました。

そこで、常滑市の招き猫が沢山そろっているヤマタネさんまで小旅行し、お詫びとして招き猫を購入。ゴールドの招き猫には手が届かず、愛らしい瞳の白い招き猫を選びました。右手上げの招き猫は金運を招き、左手上げの招き猫は人を招くと言われています。千客万来を願い、左手上げの招き猫にしました。

大切に運び、昨日の講座時に、無事会議室の飾り棚におさめました。シロちゃん、これから会議室に福と人を引き寄せてね!!

 

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ