愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

毎年元旦の朝は、私にとっての恒例行事があります。誰もいないスポーツジムでトレーニングし、その後初日の出を見て一年分の心のエネルギーを充電するというものです。

今朝は、路面がうっすらと雪化粧をしていたため、自転車をあきらめ徒歩でジムに行きました。今年は、先客一人がいましたが、貸し切りに近い状態で、時計とにらめっこしながら腹筋と脇腹を鍛えるマシンとランニングマシンで軽く汗を流しました。初日の出を見逃したら大変です。トレーニングを45分で切り上げ、すぐに日の出ビューポイントへ小走りで向かいました。

近所にちょっとした丘があり、11階建てのあいち健康プラザの横辺りから朝日が昇る姿がバッチリ見られます。息を弾ませ日の出ビューポイントに到着。ギリギルセーフ。何とか間に合いました。すでに5~6名の人が集まっていました。

いつもの位置でスタンバイ。空気が澄んでいるので遠くまでよく見渡せます。私は、初日の出を今か今かと待ちわびるこの瞬間が大好きです。

太陽の光で遠くに見える木の影が徐々に濃いオレンジ色になり、午前7時、ついに朝日が昇ってきました。すごいエネルギーを全身で感じました。朝日から沢山のパワーをもらいました。朝日を浴びながら丹田呼吸法も10分ほど行い、今年も心の充電完了。

今年の前半は、対面とオンラインで多くの講座を開催します。対面講座では、コロナ対策を徹底して行います。精一杯サポートしますので、よろしくお願いします。

カテゴリ:その他

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ