愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

 大府校にて、個人レッスンを受けた生徒さんの声をご紹介します。

●40代のビジネスマン 1DAY研修「雑談力強化」
【目的】交流づくりに役立てたい
【成果】あった。楽しかった。今後の交流づくりに活かし、コミュニケーション能力をアップ
    させたい。

●30代のPTA会長 1DAY研修「演習専科3時間」
【目的】卒業式で祝辞を述べるため
【成果】あった。研修で様々なアドバイスを受け、自信がついた。
    原稿を見ながら話すつもりだったが、研修を受けている間に自然と覚えることが出来、
    気がついたら原稿なしで話していた。何も持たないで堂々と話しいる自分の姿を動画で
    確認したが、格好よく見えた。

●20代の専門学生 面接対策3回コース+1DAY研修「実践コース3時間」
【目的】夢であった職業に就くため、憧れの専門学校を受験。面接対策のために受講した。
【成果】あった。自分のいいところを見つけて教えてもらえた。また、今まで経験してきた
    ことが夢に活かせると気づかせてもらえた。
    毎回、元気をもらった。内容の濃い時間が過ごせた。

●15歳中学3年生 面接対策3回コース
【目的】高校受験で面接対策のため
【成果】あった
【お礼のお手紙から】志望校に合格しました。先生の指導通り、落ち着いて質問に答えることを
          心掛けました。先生には、メールや手紙で励まして頂き、最後まで心強か
          ったです。ご指導を頂き、ありがとうございました。

●50代のビジネスマン 1DAY研修「あがり症克服」
【目的】講演会の依頼をきっかけに、苦手であるスピーチスキルを向上させようと思った。
【成果】あった。これまでの疑問や思い込みが解消された。研修前のスピーチと研修後のスピーチ
    を動画で比較して、成果を実感した。
【その後のご報告】講演会は、上手くいきました。講義の時は、楽しく、自分の再発見も出来まし
         た。本当に助かりました。思い切ってお願いをしてよかったと思っています。
         ありがとうございました。

●30代の主婦 1DAY研修「オーダーメイド」
【目的】育休から職場復帰に当たり、敬語、言葉づかい、電話応対を確認したいと思いました。
【成果】あった。自分の確認したい点をクリアできたので、満足しています。研修内容も、進める
    スピードも自分に合わせてもらい、良かった。マンツーマンの研修だったので、他の人
    を気にすることなく出来て良かった。

●30代のビジネスマン 1DAY研修「説明力強化」
【目的】仕事で関連部署や同じ班の人から説明が分かりづらいと言われたので受けた
【成果】ややあった。「なぜ伝わらないのか」「どうすれば伝わるのか」が分かったので、何度か
    やってみて説明が上達するようにしたい。インプットするだけではなく、受け手もアウト
    プットする進め方だったので、頭に入った。あっという間の5時間だった。

●20代のOL 1DAY研修「説明力強化」
【目的】朝礼あいさつ・指示・伝達に活かすため
【成果】あった。相手の立場に立って、聴き手に分かるように話すこと、話す順序を考えてから
    話すことなど、参考になった。実際に話す練習をして、自分の話し振りを動画でチェック
    出来たことが良かった。

●50代の社員教育担当者 1DAY研修「オーダーメイド」
【目的】社内研修の担当をすることになった
【成果】あった。声の出し方、説明の順序、説明のポイントの絞り方が分かり、参考になった。
    一日で内容の濃い研修を受けることが出来ました。

●30代の主婦 会話力強化 3回コース
【目的】ママ友達との会話を弾ませるため
【成果】あった。鏡をつかって、顔の表情筋を鍛える練習が出来たのが良かった。自分の表情を鏡
    で見てゾッとした。笑顔で話せるようになろうと思った。
    先生が前向きで、エネルギーをもらった。

●40代のビジネスマン 話すこと全般 6回コース
【目的】上司命令 (親しみのある話し方と抑揚のある話し方の習得)
【成果】あった。自分の都合ではなく、聴き手の都合を考えて話す重要性を認識できた。気持ちを
    乗せて話す経験を持つことが出来た。発声練習は、最初は恥ずかしかったが、やれば出来
    るものだと思った。

●50代の女性会社経営者 1DAY研修「コミュニケーション能力向上」
【目的】会社で従業員とのコミュニケーションに活かすため
【成果】あった。相づちのバリエーションが増えた。悩みまで聴いてもらえて、心が明るく
    なった。1対1というのが、有り難かった。先生は、高齢者の嚥下予防の体操もしている
    そうで、教えてもらえた。早速、両親に伝えます。

●30代の教育トレーナー 1DAY研修「雑談力強化」
【目的】社内セミナーを担当するため
【成果」あった。講義と演習で構成されていて、楽しく学べました。人と話すことは、楽しい
    ですね。会話の中でも、人を思いやって話すことの大切さを学びました。仕事に活かし
    ます。

大府校の生徒さんのお声をご紹介しました。
これから話し方のレッスンを受けてみようかなと検討中の方は、是非、参考にして下さい。
一緒に学びましょう。お待ちしています。

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ