愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

この度、藤麻美子式丹田呼吸法セラピスト1級の資格を取得しました!

資格試験のレポート提出のため、モニターとして5名の方々に、30日~40日間丹田呼吸法を実践して頂きました。

実践後の感想をご紹介します。

「丹田呼吸法をして山に登ったら息切れしなかった」

「ゴルフコンペで、プレイの前に丹田呼吸法をしたら、集中でき、はじめて準優勝した」

「癌の手術後不安だったが、丹田呼吸法を続けたら、心が落ち着いた。調子が良くなった」

「気分の落ち込みがなくなった」等々。

様々な感想を聞かせてくれました。ご協力頂き、ありがとうございました。

 

現在、癌の手術をした人に、モニター終了後も定期的に丹田呼吸法をお伝えしています。免疫力が向上し、調子がとてもいいそうです。良かった!!

私自身も、7月から丹田呼吸法に取り組み、朝晩合計100呼吸「丹田呼吸法」を行っています。お蔭で、基礎体温が1度上がりました。夜眠れるようになりました。

私が特にこだわっているのが、朝の呼吸です。寝室のカーテンを開け、太陽に向かって立ち、朝日を浴びながら丹田呼吸法を10分間(40呼吸)行います。仕上げに、「ハッピー・ラッキー・大好き。今日も一日元気だ。すべてに感謝」。と、両手を上げて叫んでいます。運気も上がり始めました。

丹田呼吸法は、あがり症克服法としても、怒りの感情を抑える方法としても、有効です。レッスンの合間に、必要な生徒さんにお伝えします。

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ