愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

「自己肯定感UP~自信づくり講座」の2回目を、名古屋市で開催しました。

この講座は、他の講座と違い、自分の人生を語りながら進めているため、いつもの3倍はエネルギーを使います。これまで心の奥底にしまっておいたことをアウトプットしているので、時には過去を思い出して涙目になることもあります。受講生の皆さんのお役に立てばと、全身全霊でお伝えしています。

本講座は、全承認全肯定のお約束で進めているので、安心して自己開示ができます。先日の講座では、皆さんで自己開示し合ったら、ある受講生の叔母さんと私が知り合いであることが分かりました。その方は、私が話術を身につけるためにタレントさんの付き人をしていた時に、優しく見守ってくれていた大好きな先輩でした。
また、先月の講座では、その日の受講生の息子さんが、偶然私の主催する別の講座を過去に受けて下さっていたことが判明しました。これも、アウトプットしたからこそ、分かったことです。ご縁の不思議さを感じています。

いいところしか見せられない自己受容感の低い私ですが、少しずつネガティブな部分も自己開示して、どんな自分にも〇がつけられるように変わっていけたらと思います。これからも受講生の皆さんと、一緒に学び、授け合いたいと思います。

今回の講座では、物のとらえ方をかえて、ネガティブな口ぐせをポジティブな言葉に変換する「リフレーミング」や、行動力を呼び起こす最強のテクニック「イフゼンプランニング」、さらには、風船や体を使ったワークなどを8種類行い、最後は自己暗示の「できる・できる・できる」と、気持ちが一瞬にして上向く「ヤッターのポーズ」で自信づくりをしました。

次回のお知らせです。

「自己肯定感UP~自信づくり講座」第3回目 定員6名様

日時:12月25日(日)13:30~15:30                                    受講料金:5,500円(税込み)1回完結です。                                             会場:ブルースター会議室                                                   名古屋市中村区則武1の13の9 チサンマンション3階301

※検温・手指の消毒・換気等、新型コロナウィルス感染症対策を徹底して進めております。                                    マスクをご着用下さい。

内容:自己肯定感の基礎知識                                                        あなたの自己肯定感チェック                                                   自己肯定感を高めるテクニックの体験

あがり症の方、他人からどう思われているか気になって仕方のない方、つい人と比較して自分はダメだと自信をなくしてしまう方、就活中の方、婚活中の方、資格試験を控えている方、是非、ご参加下さい!!元気が出て、できるかもしれないと自信がわいてきますよ!

カテゴリ:話し方教室

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

※大府以外にも、名古屋駅前講座がございます。

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ