愛知・名古屋の話し方教室・スピーチなら有規話し方教室

愛知県名古屋を中心にコミュニケーション及びスピーチ能力を高めるための教室です。

有規話し方教室
        のブログ
お問い合わせ・お申込み

電話 0562-46-5347 受付時間:10:00~20:00

BLOG 有規話し方ブログ 講師の石倉有規が日々感じたことなどを綴ります。

●50代女性 学校関係

アサーティブの手法を学ぶため。くり返しが必要だと思い受講した。時間も内容も良く、理解できた。次回も期待している。

●60代女性 パート勤務

断ることが苦手で、いつも引き受けてしまい苦しんでいた。待ち望んでいた講座だった。内容も時間もよく、理解できた。次回も参加したい。

●50代女性 医療関係

ロールプレイングで様々な断り方を行い、相手の気持ちを考え、何に対して「NO」なのか相手が納得できるように断ること、また、代替案を提示することが大切だとよくわかった。表現力を磨き、ボキャブラリーを増やしていきたいと思った。日々の努力が大切だと実感した。

●50代女性 インストラクター

上手に断れないため、受講した。感情がうまく言葉にできなかった。頭で考えるだけでなく、ロールプレイングをすることによって、気づくことが多いと分かった。よく理解できた。

●30代男性 営業

仕事上で断ることが苦手なため、受講した。グループディスカッションが非常に良かった。気づきが沢山あった。沢山の意見と自分の意見と比較することができた。また、自分が断ることが苦手なのは、どこまでOKでどこからNOなのか境界線(バウンダリー)があいまいだからだと分かった。境界線を意識しながら生活していこうと思った。良い時間を過ごせた。

●30代女性 OL

断るのが苦手で辛い目にあってばかりなので、どうにかしたいと思って受講した。自分の事例だとプライベートなことなので言いにくけれど、今回は講師から事例を提示されたため、安心してロールプレイングができた。内容がよく理解できた。

●30代女性 デザイン業

仕事の業務の中で、お客様と意見の折衝をすることがあり、活かすために受講した。普段3時間も座学をする機会がないため長く感じたが、ディスカッションやロールプレイングを丁寧にしてもらえ、身になった。受講生の意見にもきちんと向き合ってもらい、親身になってくれる講座だと感じた。来てみて良かった。

●40代女性 語学教師

断ることが苦手なので、断り上手になりたいと思い受講した。時間も内容もちょうど良かった。自分の事例ではすぐに思いつかないため、先生から事例を提示してもらえて取り組みやすかった。

 

カテゴリ:生徒さんの声

ページトップ
講演・研修
話し方教室
よくある質問
フリーアナウンサー 石倉有規 プロフィール
BLOG 有規話し方教室ブログ
有規話し方教室 Yuki Speaking Lesson

愛知県大府市森岡町5丁目65番地

名古屋駅校 名古屋市西区那古野1の15の18 那古野ビル南館1階 桜garden

伏見校 名古屋市中区栄2の2の23アーク白川公園ビルディング4階 パティオ伏見会議室

あがり症克服・スピーチ・ボイストレーニング等、コミュニケーション教室・各講座、 個人レッスンは愛知県名古屋市の有規話し方教室にお任せ下さい。
セミナー、各種司会も受付中です。

お問い合わせ
スマホ用お問い合わせ